あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

大阪で水族館?海遊館!

大阪で行きたかったところ。それは海遊館

ジンベエザメに会えるからね。(八景島にもいるじゃん?!)

お昼に自由軒天保山店でカレーライスを頂いてから入場して閉館まで観てました。

 

f:id:mac23bw:20160905151041j:plain

f:id:mac23bw:20160905171439j:plain

f:id:mac23bw:20160905160516j:plain

ジンベエザメが泳いでいるのは、ずーっと見てられるねえ。

ここは最初に最上階まで上がってから大水槽(太平洋水槽)の周りを回りながら降りていくスタイル。

いろいろな距離で見ることができるのもいいね。

f:id:mac23bw:20160905152456j:plain

なんだか楽しそう。

f:id:mac23bw:20160905172643j:plain

f:id:mac23bw:20160905173039j:plain

クラゲも見とれちゃう。

f:id:mac23bw:20160905174229j:plain

f:id:mac23bw:20160905173936j:plain

最後に待っていたのは、どことなくハラあたりに親近感わく、この子でした。

 

水族館、楽しいねえ。美ら海も行ってみたいな。