
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

大阪へ行ったので汐見橋駅を見てきた

 7月、初めて京セラドームに行ったあと、汐見橋駅がすぐ近くだということを知った。

そして9月の頭にほっともっとフィールド神戸に行った時、大阪観光の一部に汐見橋駅見学も追加して見てきました。

スタートはなんば駅。初めての南海。

f:id:mac23bw:20160906103419j:plain

普通列車に乗って岸里玉出まで。

f:id:mac23bw:20160906103919j:plain

岸里玉出からは2両のワンマン列車に乗り換え。ホームが離れててちょっと焦った。

f:id:mac23bw:20160906105035j:plain

 

f:id:mac23bw:20160906105151j:plain

 

f:id:mac23bw:20160906110119j:plain

大阪市内とは思えないのんびり電車。あっと今に終点の汐見橋駅

f:id:mac23bw:20160906110520j:plain

上に高速道路がなかったら本当に田舎の終点って感じ。ホームもアスファルトじゃなくて良い感じだ。

乗ってきた電車は10分くらいで折り返し。駅員さんいることに驚いた。

f:id:mac23bw:20160906110947j:plain

もう少し前なら駅舎内に旧路線図があったらしいけど、今は真っ白。

f:id:mac23bw:20160906111311j:plain

外観も真っ白。

f:id:mac23bw:20160906111339j:plain

ここから京セラドームはたぶん歩いて行けるんだろうな。10分ぐらいかな?

この日は観戦ではないので、隣にある阪神なんば線桜川駅から大阪難波に戻るというなんとも非効率なチョイ旅は終了。