あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

札幌旅行から7 藻岩山

雪ミク電車を撮影して日が暮れるころに藻岩山へ向かった。

f:id:mac23bw:20150114162005j:plain

市電停「ロープウェイ入口」まで歩き、シャトルバスに乗って藻岩山へ。

f:id:mac23bw:20150114163142j:plain

ロープウェイに乗って山頂を目指します。

f:id:mac23bw:20150114163313j:plain

いい具合に暮れてきました。

f:id:mac23bw:20150114174730j:plain

ロープウェイのあとは「もーりすカー」に乗り継ぎます。

レールのあるロープウェイらしいです。

f:id:mac23bw:20150114163823j:plain

f:id:mac23bw:20150114174709j:plain

「もーりす」は藻岩山のキャラクター

f:id:mac23bw:20150114175153j:plain

かわいい?かわいいね、うん。

そして山頂に到着、展望台に出てみます。

f:id:mac23bw:20150114164957j:plain

ハイ!札幌の夜景です。

f:id:mac23bw:20150114165332j:plain

すすきのからテレビ父さんまで見えます。

f:id:mac23bw:20150114165933j:plain

こちらはちょっと引いて左にはプリンスホテルも見えています。

f:id:mac23bw:20150114171428j:plain

こんなこともしてみたり。

たいした時間いなかったけど、親指が取れるんじゃないか?!ってほど寒かったので

そそくさと退散して、缶のスープで親指を温めてました・・・。弱い。

f:id:mac23bw:20150114174519j:plain

もーりすカーで下山。

f:id:mac23bw:20150114181237j:plain

さくっとシャトルバスで市電の停留所まで戻り、市電に乗ってすすきのへ行き、

この日の晩御飯は「にぎりめし」であったかいおむすびをいただきました。

昨年の1月に来たときも、ここのおむすびをいただきました。

NHKの72時間に出た事があるのでご存じの方も多いと思います。

そのあとは、足下をつるっとさせながら大通りのホテルまで帰りました。

f:id:mac23bw:20150114194102j:plain