
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

札幌旅行から3 北斗星はつづく・・・

青函トンネルの記憶は・・・。

iPhoneをみると圏外だからたぶん青函トンネルなんだろうなーと言う程度の記憶しか。

今回の朝ご飯はグランシャリオが混むだろうと思い、函館の駅弁を予約しておいた。

受け取りはお任せしてこちらはED79DD51を撮影。

f:id:mac23bw:20150222204924j:plain

f:id:mac23bw:20150222204926j:plain

ED75-700が好きだからED79のデザインも当然好き。

f:id:mac23bw:20150222204925j:plain

赤い電気機関車と青い客車の組み合わせが子供の頃から大好き。

全長の短い赤い機関車が12両もの客車を引く姿にわくわくしてた子供の頃。

北斗星のことじゃなくて「あけぼの」とか「ゆうづる」のことね)

f:id:mac23bw:20150222204928j:plain

f:id:mac23bw:20150222204929j:plain

DD51はあまりの混雑に先頭を撮れず、函館山を遠くに入れて。

f:id:mac23bw:20150222204930j:plain

向きを変えて札幌に

f:id:mac23bw:20150222204931j:plain

五稜郭の先にED79。手前は「しろなす」っていうマークかしら??

f:id:mac23bw:20150222204932j:plain

DD51が見えた!

もうすぐ太陽が昇ってくる。