あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

船岡と三春の桜など 三春滝桜

船岡を後にして三春を目指します。
じつは船岡(宮城県)と三春(福島県)は、もう少し近いと思ってました。


途中、国見SAで休憩。

三春滝桜に近づくにつれて道路脇に登場する「滝桜まで○km」という看板。
その下には「渋滞時(土日だったかな?)○時間」・・・。どれだけ渋滞するんだろう。

平日なのと、朝が早いと言うこともあって、すいすいーっと駐車場まで到着。
そこで「おぉっ!」かなりの台数の車が来ています。


駐車場で「観桜料」300円をお支払いして坂を登って行きます。

ワンコに吠えられながら・・・

無事、滝桜に会えました。


凄まじい存在感。青空で見るこの桜は明るくて元気な印象。
今度は朝、日の出前とか、夕暮れ時にも見てみたいと思った。