
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

船岡と三春の桜など まずは船岡で北斗星

4月15日、三春の滝桜が見頃だと聞いたので、行ってみよう!ということに。
せっかく東北に行くのだから、一カ所で帰ってくるのはもったいない。
ならば鉄道の有名撮影地、船岡で北斗星も撮ってみようと、第一目的地を船岡城址公園にする。

22時出発。船岡には4時30分くらいまでに着ければいいかなと。
自宅→常磐道→磐越道→東北道→白石ICというルート。途中、SA、PAに寄りながら眠気との戦い・・・。
磐越道差塩(さいそ)PAに着いたのが日付変わって16日AM2:20。
30分くらい仮眠してから向かえば余裕だろうなんて思っていたら・・・
目が覚めたのは3:30、おうっ!やっちゃったなぁ。気を取り直して再スタート。間に合うのか??

北斗星の前にカシオペアがあるけど、ちょっとそれはキビシイなあと。

なんとか北斗星通過10分まえに到着。当初、船岡城址公園の上から撮ろうと思ったが、時間がなくて下の道路から撮影。

かなりギリギリで、先にきていた人達の隙間を縫うように撮影。これはリベンジしたい・・・。