あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

年越し「あけぼの」乗車の旅6 津軽鉄道

2日目は津軽鉄道を訪ねてみます。

青森から川部まで。五能線の乗り換え時間が短くてばたばた。


前日とは違って、なかなかいい天気で岩木山も見えました。


五所川原でもあまり乗り換えの時間がなくてばたばた・・・。
不要な荷物をロッカーに入れて、切符買ってとりあえず乗車。
つ鉄名物(?)のアテンダントさんの話を聞いてるうちに津軽飯詰に到着。

津軽飯詰から金木方面に少し歩いて撮影ポイントを探す。
五所川原行きのストーブ列車を撮影。


逆方向のストーブ列車を待ってるあいだにミニパトのお巡りさんに声をかけられたり・・・。