読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

年越し「あけぼの」乗車の旅4 青森駅〜八甲田山

かなり雪の降り始めた青森駅でちょっと駅撮り。

789系スーパー白鳥入線。


あけぼの回送。

いったんホテルに荷物を預けて八甲田山に向かいます。

車内で食べる用にご当地パンの工藤パンを買ってE5系色したバスに乗っていきます。


映画は見たことないですけどね・・・。そういえば頂上はー17℃って出てたけど・・・。

ロープウェイはバスツアーの人が少しとほとんどスノーボーダーでした。個人旅行はほんのわずか。

このモンスターを見るためだけにきました。風が強くて寒さがしみこんできます。
寒いを通り越して顔が痛かった。


山頂駅。「八甲田ロープウェイ」と書いてあるようです。


スノーボーダーは吹雪の向こうに消えてゆきます・・・。


帰りのロープウェイですれ違いの瞬間。窓は結露がすぐに凍り付きます。


遠くの山にうっすら陽があたってきました。


山の中にスキーヤースノーボーダーが見えます。


一日中雪が降っていました。まあ、これを体験するために青森に来たんだけどね。


青森駅に無事到着。帰りのバスはずいぶん寝てしまったなあ。