あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

年越し「あけぼの」乗車の旅1 上野駅

2012年12月31日から2013年1月4日まで「寝台特急あけぼの」を往復乗車して青森を旅行してきました。

12月31日 上野駅

とりあえず年越しそば。

さらに晩御飯の駅弁と明日の朝の駅弁(柿の葉寿司)を買って13番線へ。

これが噂の「あけぼのシール」ですね。
13年3月廃止は避けられましたが、いつまで24系が持つだろうか・・・。


入線です。推進回送いつ見てもいいですね。


テールライトの点いてないブルーの車体が好きです。
24系白帯がいちばん「あけぼの」の幕には似合ってると思う。


24系を撮ったらEF64-1000も撮っておきましょう。


ELの中ではEF64-1000が一番好きかな。
90年代前半、「出羽」「鳥海」で何度もお世話になりました。
(昔に比べてヘッドマークの作りがちょっと安くなってます?)


まもなく発車します。