あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

函館2泊3日の旅9 3日目 五稜郭まで歩く2

もう少しで五稜郭に到着です。

f:id:mac23bw:20130914224852j:plain

f:id:mac23bw:20130914224853j:plain

建物の間に見えました。

f:id:mac23bw:20130914224854j:plain

到着しました。とりあえず登りましょう。

13時からちょうど、おねえさんたちによるガイドツアーがあるというので追加200円でお願いしました。

f:id:mac23bw:20130914224856j:plain

いい天気になったので函館山までよく見えます。

f:id:mac23bw:20130914224855j:plain

箱館奉行所が見えます。まだ行ったことはありません。

2002年に撮った写真はこちら。旧タワーなので高さが違います。

f:id:mac23bw:20130915203333j:plain

タワーの中にある五島軒「函館カレーEXPRESS」で「あいがけカレー」をいただきました。まんぷく。

さてまだ15時前。このままホテルに戻って荷物を受け取るのもどうだろう?ってことで、今度はJRの五稜郭駅まで歩いてみます。

f:id:mac23bw:20130914224859j:plain

特別なことはなさそうな道を歩いていきます。

f:id:mac23bw:20130914224900j:plain

五稜郭駅近くに温泉あるんですね。

f:id:mac23bw:20130914224901j:plain

結構歩きました。やっと到着。

f:id:mac23bw:20130914224902j:plain

f:id:mac23bw:20130914224903j:plain

五稜郭の駅は、ぼーっと過ごしていても楽しそうですね。

f:id:mac23bw:20130914224904j:plain

函館まで一駅。車窓も楽しい。

f:id:mac23bw:20130914224905j:plain

初めて見ました「教習車」

ホテルに行く前にローソンに寄って「祭り食」を購入。

f:id:mac23bw:20130915204910j:plain

小倉トーストは食べ終わった後「かーちゃん、うまかったよ!」と言いましたよ。

 

これにて9月3日〜5日、函館2泊3日の旅は終了です。よく歩いた。