あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

函館2泊3日の旅8 3日目 五稜郭まで歩く1

f:id:mac23bw:20130907181437j:plain

早起きしてカシオペアをお見送り。

北斗星までちょっと時間があるからなんて、横になったのがいけなかった・・・。

目が覚めたら6時46分。北斗星の函館発は6時43分・・・。

f:id:mac23bw:20130907181438j:plain

今日もどんぶり横丁で朝ご飯を食べて、部屋に戻ってちょっとゆっくり。

摩周丸駒ヶ岳でごまかす。

f:id:mac23bw:20130907181439j:plain

函館国際ホテルを出て五稜郭まで歩きます。

いままで通らなかった路地に入りながらぶらぶらします。

f:id:mac23bw:20130907181440j:plain

市役所の前を横切って棒二森屋の裏あたり。

f:id:mac23bw:20130907181441j:plain

「のらなんですよ〜」なんて、看板ネコのよう。

f:id:mac23bw:20130907181443j:plain

f:id:mac23bw:20130907181444j:plain

この車両は低床で窓が大きくていいですね。

ラッピングできないのか、しないのか?でもシンプルでいいですね。

松風町からは市電に沿って、はこだて自由市場をのぞいたりしながら、亀田川に突き当たるまで歩いた。

地図を見るとここから「競輪場通り」を歩いたよう。

うねうね歩いて千代ヶ岱小学校を通り、また市電の通りに出た。

f:id:mac23bw:20130907181445j:plain

f:id:mac23bw:20130907181446j:plain

またしても「らっくる号」。

f:id:mac23bw:20130907181447j:plain

五稜郭まであと少し。