
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

函館2泊3日の旅7 2日目 函館山の夜景

自転車を返して、金森洋物館のスナッフルスに寄って夜のおやつを「1人2コ」買って、ホテルに戻り、シャワーを浴びてさっぱりしたら函館山に出発。

今回の「いままでにやったことない事」シリーズとして、山頂までバスで行くことにします。

函館駅前からの乗車ですが、発車10分前で大行列。全員乗れるの?ってくらい。

たしかにロープウェイと比べたら安いしね。

f:id:mac23bw:20130907181432j:plain

K5Ⅱで撮影。左端の山の稜線の下に飛行機の光跡が写ってます。

f:id:mac23bw:20130907181434j:plain

こちらはDP2Mで撮影。

夕暮れの時間から見た方が、もう少し空に色があっていいですね。バスの時間だと遅すぎた・・・。それ以外は登っていく途中からも夜景が見えて、バスで行くのもいいものでした。

f:id:mac23bw:20130907181435j:plain

300mmでぐいっと引き寄せて。

ちょっと雨が降り始めたので、またバスに乗って下山。

帰りは函館国際ホテルの前で下車。

f:id:mac23bw:20130913222158j:plain

こちら夜のおやつ。函館に泊まるときは必ず・・・。

f:id:mac23bw:20130907181436j:plain

北斗星を待つED79。到着前に一度ホームに入るんですね。

f:id:mac23bw:20130913225125j:plain

上野行きの北斗星がやってきました。わかりにくいですがDD51も写っています。

写真をクリックすると原寸で表示するのでよかったら探してみてください。

北斗星を見送って2日目が終了です。3日目は五稜郭へ行きます。