
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

函館2泊3日の旅5 2日目のはじまり

2日目の朝は北斗星のお迎えから

f:id:mac23bw:20130907154605j:plain

6時30分頃に起きて、ぼんやりしてたら、いつの間にかホームにいました・・・。

もうDD51もついちゃってます。

f:id:mac23bw:20130907154606j:plain

予報通り天気悪いのかな?と思わせる雲ですね。

f:id:mac23bw:20130907154607j:plain

函館国際ホテルのラウンジ。

前回ここに泊まったのは2009年の暮れから2010年年明け。そのときはなかったなあ。

 

今回2泊は朝ご飯を付けずに朝市ですませることに。

f:id:mac23bw:20130907154609j:plain

朝市からホテルへ戻る途中でイカしたバスを発見!ゆるキャラと同じようにご当地レンジャーもいろんなところにいますね。

 

2日目、天気いまいちだけどなにをしよう。

ひとまずベイエリアへ歩いていきソフトクリームを食べていると、函館湾の金森ベイクルーズが「もうすぐ出ますよ」と言うので、いつもと違うことしよう!と乗ってみました。

f:id:mac23bw:20130907154613j:plain

湾に出ると一気に加速します。

f:id:mac23bw:20130907175920j:plain

函館山が見えます。右側には「ナッチャンWorld」が見えます。初めて見ました。

f:id:mac23bw:20130907175921j:plain

上磯の謎だった工場です。先日、太平洋セメントの工場では?と教えていただきました。

f:id:mac23bw:20130907181411j:plain

建造中の船ですね。赤いので湾内でも目立ちますね。

やっぱりこちらの大きいのもこれ以上近づくのはちょっと・・・。

これで15分間のクルーズ終了です。

さて次はなにしましょうか。