あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

函館2泊3日の旅4 江差をあとに函館へ

 

発車まで少し時間があるので写真を撮ってみます。

f:id:mac23bw:20130907154555j:plain

曇り空が似合ってしまう寂しさ。

f:id:mac23bw:20130907154552j:plain

とりあえず記念に買っておきました。

f:id:mac23bw:20130907154553j:plain

木古内駅で特急スーパー白鳥を待ちます。

f:id:mac23bw:20130907154559j:plain

駅は絶賛工事中。新幹線が通るようになったらここを起点に江差、松前観光が盛んになるといいですね。

f:id:mac23bw:20130907154556j:plain

構内の端の方に黒っぽいDE10がいました。

途中、五稜郭で大阪行きのトワイライトエクスプレスとすれ違いました。

f:id:mac23bw:20130907154600j:plain

木古内から乗って来たスーパー白鳥

f:id:mac23bw:20130907154601j:plain

札幌から五稜郭までトワイライトエクスプレスを牽引してきたDD51は函館の駅まで入ってくるんですね。不思議。

f:id:mac23bw:20130907154602j:plain

雨上がりの函館駅。函館山を見ると雲の中にぼんやり山頂が見えました。

f:id:mac23bw:20130907154603j:plain

ホテルの部屋から摩周丸がよく見えます。雨がまた強くなってきました。

f:id:mac23bw:20130907154604j:plain

窓に流れる雨粒と多重露光してみました。最近のデジタル一眼レフ多重露光の機能が付いてるんですねえ。

このあと天気が良ければ上野行きの寝台特急北斗星を見送ろうと思ったのですが、あまりの雨と眠気で挫折・・・。

翌日の朝と夜に再チャレンジってことで1日目が終了。