
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

函館2泊3日の旅2 江差線

函館に着いたら、竜飛海底駅の見学ツアーに行きたいと思ってたが

大人気のようで今日から3日間は全部埋まってた・・・。

さて、外は雨だしどうしようかと、ぼーっと駅の発車案内を見ていたら

江差行きがあと20分くらいで発車するのを発見!

これは行くしかない。来年にはこちらもなくなってしまうしね。

f:id:mac23bw:20130907154537j:plain

途中、上磯の駅のそばにある煙突はなんの工場なんでしょう?

f:id:mac23bw:20130907154535j:plain

木古内駅でちょっと長めの停車。

 

f:id:mac23bw:20130907154536j:plain

木古内駅は新幹線の駅を作っていました。ここから江差へ観光客をよべないものでしょうか?

木古内から先の路線が廃止対象です。今回が最初で最後の乗車になりそうです。

そして乗っているのは同じような考えの人ばかり・・・。沿線の乗客は、いない?

f:id:mac23bw:20130907154538j:plain

江差駅に着きました。街中からはちょっと離れたところにあるんですね。だからなおさら乗る人いなくなっちゃうんだな。

そのまま来た列車でとんぼ返りも考えましたが、町に来てなにも見ずに帰るのは失礼だろうと思い、かなり雨が降っていたけどぶらぶらと歩いてきました。