
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

肥薩線と天草バス旅11 3日目

3日目は天草のバスを乗り継いで大江天主堂と崎津教会を見に行きます。
見るのもメインですが、バスに乗るのもメインです。

本渡バスセンター8:00 → 富岡港8:53
朝早いバスなので通勤での利用が多い。二江小学校前までは昨日乗車済み。


苓洋高校の実習船(?)にもくまモンが!


富岡城が見えます。今回は時間がないのでパス。


かなり雲行きが怪しいです。向こう(通詞島)は降ってる様子。

富岡港9:20 → 老人ホーム春光苑10:04

運転手さんに大江天主堂に行くというと、ちょっと驚かれた・・・。
とても親切な運転手さん(後に水野さんと分かる)で、乗客がウチしかいないのでたくさん観光案内してくれた。
そして運転手さんは焼き物を凄く推してたなあ。それにしても雨が強い。

高浜上河内行きのバスですが、次に乗るバスが老人ホーム春光苑発なので小屋のようなバス停で下車。

老人ホーム春光苑10:13 → 天主堂入口10:32(河浦高校前行き)


バスを降りたけど、とても歩いて大江天主堂まで歩いて行けるような状況じゃないのでバス停で少し様子を見る。
豪雨と雷の中30分くらい待ってただろうか・・・。