あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

肥薩線と天草バス旅3 SL人吉号に乗車

SL人吉号が発車です。八代までは鹿児島本線を走ります。
各車両にはアテンダントのお姉さんがいて、沿線の見所を説明してくれます。
車内ではいろいろな物販も・・・。焼酎を使ったアイスを食べ、すいかサイダーを飲んだ。
SL人吉、いさぶろう・しんぺい、はやとの風」のクリアホルダーセットもご購入。


窓の外に煙が流れていく・・・。


「てをふれーる」
この赤い紙を手にはめて、沿線で手を振ってる人がいたら「赤い手」で振り返してください
ということでしたが平日なのであまり人がいません。ラフティングの学生達ぐらいかな。


受験生向けのお守り型入場券を売ってます。「一勝」だからここぞと言うときに握らないとね。


一勝地駅ではちょっと撮影会状態。みんなで一列に並んで撮影。


人吉駅に到着。のんびり楽しい旅でした。

※DP2mで撮影