読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

CP+2012

カメラ

CP+に行って来ました。2年ぶり2回目。
今回の目的は当初、シグマ70−200/2.8OS、NEX-7、三脚と雲台いろいろを見てくることだった。
そこに前日までに発表された、DP2MとK-01などを追加で見てきた。

ーーーSIGMA 70-200mmF2.8EX DG OS HSMーーー

・OSの動作がCanonのISともTAMRONのVCとも違う感じ。
・ピントリングとズームリングの位置が変わったのは戸惑うかも。
(最近はピントリングが手前のレンズが多いから慣れの問題かも)
・テレコン入れた時の画質が気になる。(自分の撮影環境で試したい。)

ーーーSONY NEX-7ーーー
・背面液晶をOFFにすると、すべての表示はEVFの中だけになってしまう。
・撮影後のプレビューもメニューも出ない。
・背面液晶をメニュー設定とプレビューだけに使えたらいいのに。
(アイセンサーで背面液晶が消えるのでは、タイミングが遅くてまぶしい。)

ーーーPENTAX K-01ーーー
・見た目(カラーリング)から勝手に軽いと思い込んでいたので、かなり重く感じた。
・正面からのイメージからとミラーレス(ノンレフレックス?)だから薄いという思い込みもばっさり。
(普通にKマウントなんだから、そこそこ厚みは出るわな)
・MF時の拡大表示の方法がK-5/K-7と違う。
・シャッター音はPENTAXらしく静か。
・あとはレリーズが使えたらいいのになあ。

ーーーOLYMPUS OM-Dーーー
・実物さわってないけど・・・
コシナの17.5mmのために作ったの?このレンズとの見た目のバランスはいい。
・EVFであのデザインは・・・まあEVF失くさなくていいね。
・でもまあいまさらOMですか。

ーーーその他ーーー
・NikonD800が60分待ちだった。(ならびません)
エリオット・アーウィットのトークショーは進行がグダグダで疲れた。
・アジア系の三脚はどこも同じようなデザインで・・・。
・Vanguardの雲台だけ、なんであんなに安いんだろう。BENROと変わらないようだけど。
・用品メーカーはカメラバッグばかりで、アルバム出してないのね。←PIEの担当かな。
・バンダナ、三脚、ブラケットに着けたストロボの人がいっぱい。

あとは思い出したら書いてみるかな。