あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

鉄道博物館


東北・上越方面の新幹線開業時の時刻表がタイルに。
ここで流れてる車内放送がなつかしい。
上野開業時に不要になったカセットを父親が持って帰ってきたっけ。


この形、この色が自分の中での「急行」。


200系新幹線の先端を真下から。


売り子さん。


20系は乗ったことがない。


寝台をセットしてくれる人が乗務しているのも見たことがない。


昭和50年代中頃の上野駅の雰囲気で。

 車両展示は数も多くて満足したけれど、どういうわけか全体的に暗い。
車両の下まわりがほとんど見えない。最近ようやく台車などに興味が出てきただけに残念。
 そして何よりも残念なのは食事関係。せっかく食堂車のメニューを復刻してるなら
それなりの雰囲気のテーブル、イスと車内風の場所で食べられたらもっといいと思う。

あとは満足の4時間でしたよ。