あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

彼岸花(曼珠沙華)とドクターヘリ

TheGospellersが地元に来るので見に行ってきました。
2年ぶり5度目。歌はもちろんいい。しゃべりもいい。あっという間の3時間でした。

その前に、ぶらっと「21世紀の森と広場」を散策。
今年の彼岸花は例年より遅いようで、今が見頃。


園内に消防車や救急車がいて、周囲にいる人がじーっと見てる。
「なんだろう?訓練でもあるのか?」と思いながらぶらぶらしてると
バタバタとヘリがやってきて着陸・・・。訓練なんかじゃなくてリアルだ!

たまにぶらぶらするとこんな事に出くわしちゃう。それよりtotoBigあたって・・・。

今回のカメラは久しぶりの「minoltaXD-s + MD50mmF1.4」。ファインダーのカビ以外は好調。
ファインダースクリーンも明るくてピントの山がつかみやすい。