
あしたできることは・・・

どこかに出かけて写真を撮ってくると更新されます。

開花の遅れていた河津桜を見に行く 7 富士山

原木を見た後は帰るだけ。 で、どうやって帰ろうか・・・東名沼津まで行ってみようとなって河津から戸田方面へ。 河津七滝ループ橋を通って天城越えをして、ずーっとドライブ。 途中ゴルフ場の中を進むような道を抜けたら富士山が見えた。 達磨山?達磨峠?…

開花の遅れていた河津桜を見に行く 6 原木

原木に向かって歩きます。 お地蔵さんが輝いてしまいました。なんかいいこと起きるかな?? 河津桜原木 2012 以前来たときより人が増えました。警備の人まで付いてます。 河津桜原木 2008

開花の遅れていた河津桜を見に行く 5

川沿いの桜から離れて、河津桜原木に向かいます。 町中のいろいろなところに桜があります。 最近は河津以外でも河津桜を見ることが多くなった。(自分の中で賛否両論) なんだか懐かしい農家の風景。

開花の遅れていた河津桜を見に行く 4 桜のつづき

開花の遅れていた河津桜を見に行く 3 やっと桜

2012年の桜。 2008年にも同じような写真を。咲き具合が違う。 おこぼれ待ち・・・。ちょっとずつ近づいてました。

開花の遅れていた河津桜を見に行く 2 城ヶ崎でねこ。

まだ城ヶ崎です。 案内ねこさんです。いや、案内はしてくれません。 そしてやっと河津に到着。最初に撮ったのがこの写真。桜じゃない・・・。

開花の遅れていた河津桜を見に行く 1

前日夜に家を出て、熱海で一泊。熱海は東名から離れてるので、とても遠い・・・。「河津桜」といいながら、まずは城ヶ崎海岸。 大荒れの天気で怖いぐらいの波。見てると吸い込まれそうな気分になる。 残念ながら船越英一郎や愛川欽也はいませんでした。

空き時間に松戸駅周辺ぶらぶら

小一時間の空きができたので松戸駅前をぶらぶら。 店番ねこ。置物かとおもったよ。 もふいぬ。 裏通り。 松戸って、東京に近すぎてちょっともう華やかじゃないよなあ・・・。 みんな柏に行っちゃうし。